Mr.インクレディブル(2004・米・アニメ)

公式HP http://www.disney.co.jp/incredible/

その超人的なパワーで世界の平和を守ってきた男、Mr.インクレディブル。ところが、ひょんな事から、彼の英雄的な行動に対して訴訟が起されると、まさかの敗訴。Mr.インクレディブルをはじめ、世界中で活躍していたヒーロー、ヒロインは、表舞台から姿を消してしまった。それから15年、元スーパーレディと「職場」結婚し保険会社で慣れないサラリーマン生活を送るボブ(かつてのMr.インクレディブル)のもとに、正体不明のメッセージが届く。“あなたの助けが必要なの。スーパー・ヒーローは過去のものじゃないわ”彼は家族に内緒で、ヒーロー復帰を目指すのだが…。

最高に面白かった!夫婦愛あり!家族愛あり!お約束あり!笑いあり!そしてホロリと涙あり!の王道まっしぐらな娯楽映画。
ものすごくリアルだけどCG特有のなんとなく好きになれない質感(妙にツルリとした感じ)がなくて自然だった・・・人間のキャラクターをデフォルメしたデザインが親しみやすくていいね(≧∇≦)b 。


インクレディブル一家もいいキャラクターだったけどヒーロー仲間のフロゾンが私はお気に入りヽ(●´ε`●)ノ
手のひらから冷気を発して凍らせた道路や水の上をスイースイーとすべっていくシーンが背筋がぞくぞくするほどかっこよかった!画面から冷気が漂ってきそうなくらいなめらかにピシピシ〜〜っと凍り付いていくCGはホントすごい!
火や水や風になびく髪の毛もすべてなめらかでコンタクトが乾いてしまうほど見入ってしまった(^^;。
ダッシュがジャングルを走り抜けるシーンの疾走感は最高だった!
ダッシュダーッシュダッシュ!キックしないでダシュ!!。


子供よりも大人の方が楽しめるアニメかな。
インクレディブルの現役を退いて肥大してしまったウエストを見ていて笑えない人はきっと全世界に多数いるだろうなw
3人の出産を経験したインクレディブル夫人がヒップの大きさを気にするシーンは・・・・お産を経験してない私でも笑えない_| ̄|○
大人になりきれていなかったインクレディブルが夫として父親として成長していく姿は感動。
自分は弱いと知っている人間が真の意味で強くなれるんだ!。
べたですが、家族っていいな〜と鑑賞後しみじみと感じましたw。
それにしても序盤のヴァイオレットは貞子・・・っぽいw。