カンフーハッスル(2004・香港・中国・アメリカ)

公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/kungfuhustle/index.html

冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとその相棒は、貧困地区の豚小屋砦で小金を騙し取ろうとする。貧民街のアパート、豚小屋砦で悶着を起こしていると、そこへ斧頭会がやってくるが、カンフーを極めた住民があっさり撃退してしまった。斧頭会は報復のため刺客を放つが、平和を守ろうとする最強の家主夫婦に倒される。斧頭会はシンを仲間に引き入れ、狂気の殺し屋と呼ばれる達人を招く。

まさにありえねぇ〜(≧▽≦)
くだらなすぎて笑えるwここまで一生懸命「バカ」をやってしまうチャウ・シンチーって大好きだぁぁ!!。ストーリーはないに等しい・・・カンフー!あちょ〜!ハッスル!とにかくアクションシーンは迫力があっていい、CGの乱用と活用は紙一重だ!
実写化したドラゴンボールを見ているようだったなぁ〜もし本当に実写版ドラゴンボール作るならぜひぜひ!チャウ・シンチーに監督してほしい!っと思ったくらい(σ ̄ー ̄)σ。
少林サッカーに出てた俳優さんたちもたくさん出ていて脇役を見ているほうが楽しかった。脇役の方に目がいって主役のチャウ・シンチーの隠された秘密あたりはどうでもよくなってしまった(^^;いや〜でもいい体してます!ムキムキでした!。
冒頭の斧頭会のボス&手下たちのダンスシーンはリズミカルで好きだぁ!前半は任侠映画っぽい、昔の香港カンフー映画っぽい「魔都・上海」ってな感じの妖しげな雰囲気も好き。うさんくさいのに泥臭さを感じないのはものすごくお金をかけているからなのか(^^;。
大家さん夫婦と最強の殺し屋・火雲邪神のバトルは口を開けて見入ってしまった。頭からっぽにして笑える映画ってやっぱりサイコー!斧頭会との戦闘シーンはマトリックスの100人スミスVSネオよりすごかった。
チャウ・シンチーカンフー映画に対する並々ならぬ愛情が画面から漂っていました。
お約束なギャグが好きな人には理屈抜くで楽しめます。付け足し程度の初恋エピソードもナイスだw。