東京タワー(2004・日本)

公式HP http://www.tokyo-tower.jp/

売れっ子CMプランナーの妻、詩史は、20の年齢差がある透と出会い、恋に落ちた。それから3年、透と詩史は密やかな愛を重ね続けていた。透の友人である耕二は、同世代の恋人がいながら、主婦の喜美子と付き合い始める。「不倫」の関係を続ける二組の恋人たちの行方は・・・?

ありえねぇ〜〜!っとあらすじを聞いただけでも叫びたくなる。
「恋はするものではなく落ちるものだ」なんてくさいセリフ・・・「けっ」と普段なら一蹴するけど、岡田くんが言ってるので許すw。
メインの詩史&透カップルはうわべだけつーか現実感がないつーか生活臭がしないつーか・・・薄っぺらつーか・・・綺麗なだけ、いつまでもバブルを引きずってンじゃないわよぉぉっぉ!!。詩史さんよぉ・・・あんた・・・売れっ子CMプランナーの夫がいて自分は青山のセレクトショップのオーナーで愛人は20も年下の可愛い男の子で・・・えぇ!?ヨンさまの追っかけしか楽しみのないジャパンの奥様方に喧嘩売ってんのかいぃ!?。透さんよぉ・・・色々つっこみどこはあるけど演じてるのが岡田くんだからすべて許す!シャワーシーンで引き締まったお尻を見せてくれてありがとう(〃▽〃)。
寺島しのぶ演じる喜美子と松本潤演じる耕二のカップルの方が妙に現実感あるし喜美子の旦那役の宮迫がいい味だしてて面白かった。宮迫、嫌いなのに役者としては好きかも・・・いやだ〜認めたくないっぃい。詩史と透の話だけだったら陳腐な不倫ドラマだったけど喜美子と耕二の話のおかげで最後まで見れた、ラストはまさに「ありえねぇ」。唯一のほめどころは映像が綺麗だったトコ、部屋の窓から見える東京タワーとか部屋の鏡に写る東京タワーとか構図が凝っていたし東京の夜景はまさに地上の星だ!。
ジャニファンと30代後半から40代くらいの奥様にしか楽しめない女性のための映画。
男が見たって面白くないんだから!!最初からこの手の映画は見に行かないように!!わざわざ見に行って文句を言わないように!!言っていいのは彼女または奥様に無理やり付き合わされた人だけですから!。文句を言って返り討ちにあっても知りませんけどね〜言うだけ無駄(・∀・)岡田くん(のヌード)が見れたので私は大満足でした♪