オペラ座の怪人(2004・米・英)

公式HP http://www.opera-movie.jp/

19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。

ミュージカルで有名な「オペラ座の怪人」の完全な映画化!・・・舞台は見たことない(^^;小説は読んだことあるし過去に映画化されたモノを見たことがある。
序盤の朽ち果てたオペラ座がメインテーマとともに色鮮やかによみがえっていくシーンは鳥肌もの!オークションに出されたシャンデリアが吊り上がるとともに過去にさかのぼっていく導入部は素晴らしかった。
ゴージャスな衣装とセット!映画用にアレンジされた音楽は最高!この映画の見所はそれだけかな(^^;。
クリスティーヌは綺麗で良かったけど・・・ラウルと怪人がイマイチ。どっちを選べといわれてもどっちもやだな。
実は「東京タワー」と立て続けに見たので途中で眠くなり・・・殺人だのなんだのと話が一番盛り上がるトコを見逃してしまいました_| ̄|○
でも、ラストはちゃんと見れて良かった^^;。
当たり前だけど、ミュージカルなんで普通にしゃべらないで歌う・・・抽象的な内容なんで話が進んでるのかよく分からないテンポだった。
音楽はよかったなぁ〜オペラって興味なかったけど本物の歌声を生で聞いてみたいかも、それと劇団四季の舞台を見たい!。
この映画を見るなら音響のいい映画館でぜひ♪
VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズはスクリーンも大きくて音もよく響くので見ごたえ十分でした。