コンスタンティン(2005・米)

公式HP http://constantine.warnerbros.jp/

かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。悪魔や天使のハーフ・ブリードを見る特殊能力を持つ彼は、天国への切符を手にするために地獄に悪魔を送り返し続ける。ある日、妹・イザベルの自殺に不審を抱く女刑事アンジェラはコンスタンティン接触する。天国と地獄の均衡が崩れかけていることをを感じ取っていたコンスタンティンは、アンジェラがそれに関係していると察知し、行動を共にするが・・・。

ヘルブレイザーなるアメコミが原作らしい。
不健康な顔のヘビースモーカーなキアヌがかっこよかった!年取って渋さが出てきていい感じ(*´д`*)ハァハァ。
勢力争いに巻き込まれ翻弄される人間たちって話の流れはマトリックスっぽいですが私はコッチのが好き。
CGはとてもなめらかでお金があるっていいな〜とほれぼれwハーフブリードが翼をばさぁって広げるシーンは鳥肌もの!!風が吹き荒れる地獄の風景も素晴らしい!ビジュアルは最高です!。
小道具も気合が入っていて見てて楽しい、十字架をモチーフにした銃なんて趣味1000%ダネ☆ちょっとほしいよw色々細かいトコが凝ってます。天使、悪魔、黙示録、終末思想、審判の時、アルマゲドン、ハルマゲドン、運命の槍残酷な天使のテーゼ・・・天使禁猟区とかバスタードとか女神転生とか、オカルトもの好きにはたまらない映画でした!。
キャラクターが非常にイイ(≧∇≦)b ガブリエルは抽象的な美しさでまさに天使がいたらこんな感じだろうと見惚れてしまいました。まだまだ四大天使の一人しか登場してないんだから最低でもあと三人が出るまでシリーズ化してほしいw。サタンがいいキャラだ・・・。
天国と地獄の均衡の上に人間界があってそのバランスが崩れる=人間界の崩壊って設定が頭に入ってればストーリーをより楽しめます。
それにしても「神の愛」ってみんながほしがるものなのねw
↓ネタバレ☆↓

サクリファイスを認められ天国に行ける事になったコンスタンティン、だけど神様なんかにとられてたまるか!!っと嫉妬するサタンが体内から肺癌を手づかみでつかみ出す!(サイババかよっw)。んで、無事に生き返って肺癌も治った彼はラスト、タバコではなくを禁煙ガムを口に放り込む・・・このオチ大好きだぁあぁ!自嘲気味に笑うキアヌの顔が最高です(*´д`*)ハァハァエンドロール後のチャズが翼を広げて飛び立つシーンってハーフブリードに転生したってことなのかなぁ?

壮大なテーマの禁煙促進映画でした(* ̄- ̄)y─┛~~
私はタバコ吸わないんで何とも思いませんが愛煙家の人は鑑賞後落ち込むかもしれませんw
長いエンドロールのあとにオチつーか割と重要なシーンがあるので要注意!

↓ネタバレ☆ラストの疑問について↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337455

↓ネタバレ2☆ハーフ・ブリードについてなど設定、世界観について↓
http://warnerbros.at.webry.info/200504/article_11.html