ドーン・オブ・ザ・デッド(2004・米)

公式HP http://dotd.eigafan.com/top.asp

ワシントン州エベレット。看護婦のアナはこの日もいつものように仕事を終えると愛する夫ルイスと暮らす自宅へ帰り、一日を終えた。翌朝、彼女たちの寝室のドアの向こう側には、隣家の8歳の少女ヴィヴィアンが佇んでいた。ルイスが異変に気づく間もなく、ヴィヴィアンは人間離れしたスピードで襲い掛かかりルイスの首筋に噛み切る。出血多量で絶命したと思われた瞬間!ルイスは息を吹き返し、今度は彼がアナに向かって襲い掛かかる。必死で屋外へと逃げ出したアナだったが、街はゾンビがあふれパニックに陥った人々が暴徒と化す地獄絵図が繰り広げられていた。いつからか?なぜなのか?すべてが謎のままアナはわずかな生存者とともにショッピングモールに逃げ込む。

昨日抜歯した患部がうずくので気を紛らわすのにはスプラッタだ!と劇場で見損ねたやつをレンタルヽ(´ー`)ノ
面白かった!頭を吹っ飛ばされるゾンビを見ていると歯の一本くらいなんだなんだ(≧▽≦)って気分になりますね☆


感染して死ぬと加速装置のスイッチでも入るんだろうか!?生きてる人間以上に身体能力が高いゾンビって怖いつーよりなんか笑える。実際にあんな速さで追いかけられたら逃げられないから怖いけど・・・絶対に逃げ切れないって(−−;。


ホラー映画のお約束通りに話が進み、お約束通りに展開して、お約束通りにつっこめるので安心して楽しめます(謎。


ゾンビからどう逃げるか!?どう生き延びるか!?まさにサバイバル!!ホラー映画のやっぱりヒロインが一番凶悪だなぁ・・・これもお約束通りなんでぐぅ(#  ̄ー ̄)〇エンドロールにちょこちょこ挿入されるカットは凝っていていいけど余韻がなくなってしまったのでいらなかった。アレから推測するとオチは決まってしまうので・・・。


ホラー映画の名作ロメロの「ゾンビ」のリメイク。オリジナルを見たことないんで比べられないんですが、リメイク版は面白かったです!アクションシーンが迫力あったので大満足ヽ(´ー`)ノ