チャーリーとチョコレート工場(2005・米・英)

公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

両親と両祖父母と一緒に、左に30度傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえるチョコレート。彼の家の近くに大きなチョコレート工場があります、世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートを作っている工場!だけど、ここ15年誰も工場に人が出入りしているところを見たことがない謎のチョコレート工場。ある日のこと、驚くべきニュースが世界中を駆け巡る。ウォンカ製のチョコレートに入ったゴールデンチケットを引き当てた5人の子どもとその保護者を特別に工場に招待する!と工場主のウィリー・ウォンカ氏が異例の声明発表!。チャーリーはチケットを引き当てることが出来るでしょうか!?

ジョニー・デップの白塗り最高!!ウォンカさんってばキュート過ぎ(ノ´∀`*)可愛いよ〜〜!!なんであんな変な格好が似合うんだよ〜あのコスプレだけでゴハン三杯はいけるよ〜(*´д`*)ハァハァ・・・最初チャーリー=ジョニデかと思った(^^;キャラが濃すぎて主役をのっとってますよ・・・ウォンカさん。でもいいのさ!ジョニーのウォンカさんは最高だったから!!ホンット!変人っぷりが素敵過ぎ!子ども以上に子どもっぽい彼にゾッコンラブ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
オープニングからしてやられました。工場内で次々と作られるチョコレート・・・あぁ!もう!美味しそう( ゜Д゜)そっと置かれるゴールデンチケット、世界中に向けて出荷される箱詰めのチョコレート!わくわくせずにはいられない!。それにしてもウォンカさんの板チョコは大きいなぁ〜う〜食べたい!。チャーリーの傾いた家や工場がとにかくバートンちっくで素敵!見てるだけで楽しいヽ(´ー`)ノ原色カラフルな工場内はディズ○ーっぽくてナイスだw音楽にあわせて踊るウンパ・ルンパの一糸乱れぬ動きは最高!何かにつけて歌って踊ってくれるから職場にいたらきっと仕事も楽しくなるだろうなヽ(´ー`)ノものすごく濃いぃぃぃオヤジ顔なのになぜか不思議と可愛い〜と感じる・・・これがバートンマジックかΣ( ̄ー ̄ )
工場見学に招待されるチャーリー以外の4人の子どもたちは個性的で生意気でまさに現代のクソガキwそんな子どもを育てた親もこれまた強烈w分かりやすくていいw。チャーリーがホントおめめうるうるで純粋さそのものって感じで・・・あぁ〜可愛い!こんな子がほしいな〜優しくて家族思い出可愛くて!貧乏なのにまっすぐ育ってて!でも、チケットの入手方法はちと疑問が(^^;
子供向けの夢いっぱいのファンタジーと思いきや!スパイス(毒)が効いててピリリと辛いお話でした。バートンにしては毒っ気が足りないけど、楽しかったからいーやヽ(´ー`)ノとにかく見るもの全部が可愛くて楽しい!クルミを選別しているリスの可愛いこと可愛いこと・・・わがまま娘じゃなくてもほしくなっちゃう(σ〃▽〃)σ
見終わった後、無性にチョコレートが食べたくなるなる映画ですσ゜д゜)ボーノ!