ハードラックヒーロー(2003・日本)

現在公開中ホールドアップダウンの公式HP http://www.holdupdown.com/index.shtml

八百長試合の為にタイ人ボクサーに扮した浅井(岡田准一)とセコンド石井(井ノ原快彦)。賭け試合の会場としらずに入ってしまったサラリーマンの池山(坂本昌行)と岸本(長野博)。賭博の売上金を狙う藤田(森田剛)と工藤(三宅健)。KOされるはずだった浅井が一発でチャンピオンをKOしたために6人は事件に巻き込まれヤクザから警察から逃げるハメになる。果たして彼らが向かう先には何が待っているのか!?

夜中にテレビ放映したのを録画!一般劇場公開されなくて行きつけのレンタル屋さんにおいてなくて見る機会を逃していたのでラッキーヽ(´ー`)ノ。
逃走劇なのでとにかく最初から最後まで(車で)走りっぱなしでしたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘上映時間が79分と短めで爽快な疾走感があってさくっと見れてベタベタなコントのような映画。
SABU監督が好き、もしくはV6が好き、もしくは岡田くんが好き、どれかに当てはまる人にはオススメ。興味があるなら見ても損はないですよ〜軽く見れるんで、軽すぎて特に印象に残らなかったけどヽ(´ー`)ノ
えーと・・・同じ時間軸で別々にストーリーが進む3組を時間を巻き戻したり、それぞれの視点から描く演出はよかったなぁ〜だけど、同じようなシーンを何度も見せられるのはちょっとうざかった。しつこくなる手前で場面が切り替わるのでウンザリ┐(´д`)┌はしなかったけど。
6人の運命が衝突するラストシーンはオチとしては最高!?無理やり終わらせたって感じはするけど、映像が綺麗だったのでOK (。・x・)ゝ
病室のベッドに横たわる岡田くん・・・周りが真っ白でまるで天使のようで・・・はぁ〜〜〜美しかったぁああぁぁぁ(ノ´∀`*)それだけで満足さw