NANA−ナナ−(2005・日本)

公式HP http://www.nana-movie.com/

遠距離恋愛中の彼氏を追い、上京する途中の列車で小松奈々は、同じ名前、同じ年の大崎ナナと運命的に出会い、意気投合する。連絡先も教えずに別れるが、部屋を探している時に偶然再会をして一緒に住むことになった。彼氏・章司との恋愛が一番大事で今どきの女の子”奈々”と過去に何かがあったかのような陰のある”ナナ”は親友となり、二人の共同生活は周囲の予想に反し、とても楽しいものになる。ナナは新たなバンドメンバー・シンを見つけ、馴染みのギタリスト・ノブやドラマー・ヤスとBLACK STONES(ブラスト)としての活動を東京で再開する。一方、奈々の方は東京での彼氏との生活がぎくしゃくし始める。そんな折に、奈々にTRAPNEST(トラネス)のライブチケットが当たる。TRAPNESTは才能溢れるリーダー・タクミや名ギタリスト・レンなどのいる超人気バンド。奈々はそのライブにナナを誘うのだが、ナナは何故かトラネスのライブに行くことを渋る。そこには奈々の知らなかったナナの過去があった…。

りぼんっ子だったワタクシヽ(´ー`)ノ天ない(天使なんかじゃない)、パラキス(Paradise Kiss)、ご近所物語はもちろんNANAもコミックを愛読。
主演二人は原作のイメージを壊さないキャスティングだけど・・・けど、衣装や小道具、ロケーションは原作通りなんだけど、けど・・・宮崎あおいちゃん以外のみんな演技下手すぎ
漫画のセリフをそのまま、なんのアレンジもせずにしゃべる俳優さんたち・・・うまけりゃいいけど下手くそだから聞いてて寒い。
同じ名前の女の子とその仲間たちの恋と友情を描く青春ムービーなんだけど、誰にも共感出来なかったし、心に響くものがなかった(´・ω・`)エンギヘタスギ
中島美嘉はだまっていればまさにナナで、歌ってる姿もまさにナナで・・・ビジュアルは文句ないけどしゃべり下手すぎ・・・演技ダメすぎ(;´Д`)。
宮崎あおいちゃんのハチは文句なしに可愛かった(・∀・)
原作そのままのヤスも(*^ー゚)b グッジョブ!!
松山ケンイチは悪くないけど、あれはシンじゃない!断じて違う!(# ゚Д゚)
玉山鉄二の巧が出てきた時、笑っちゃった( ´_ゝ`)
どーしても自分で作ったイメージと比べちゃうからなぁ・・・原作を知っていると純粋に楽しめないのが悲しい。・゚・(ノε`)・゚・。ストーリーは原作をそのまんまでオリジナリティのかけらがなく面白味がない。
文句ばかり書いてるのもアレなのでよかった点を..._〆(゚▽゚*)
ナナとレイラのライブシーンは迫力あってよかった。
特にレンとナナが別れるシーンにレイラの「たと〜えば♪だれ〜かと♪」ってバラードが流れるのはホロリときた( ̄ーÅ)
素直な感想→劇場で見なくてよかったヽ(´ー`)ノ
(。・x・)ゝ全体的に安っぽくて薄っぺらい映画でした