ロスト−LOST シーズン1−(2004〜・米)

公式HP(英語版) http://abc.go.com/primetime/lost/index
今回はVOL.7とVOL.8を鑑賞


相変わらず島の謎は解明されず・・・(;´Д`)
メインキャラクターたちの過去は明らかになれどさらに謎が・・・(o_ _)o


↓ネタバレ含む感想☆ドラッグしてくださいヽ(´ー`)ノ↓

<第13話・第14話〜VOL.7〜>

第13話のあらすじ

狩りと称してジャングルにしばしば出向くロックとブーン。森の中で見つけたハッチの正体をつきとめようとしていた。一方サイードはシャノンに好意を抱き始め、接近する。ブーンは妹に近づくなとサイードに忠告する。
ハッチのことシャノンに話したいとロックに告白するブーン。危険を感じたロックは彼の頭を殴り気絶させ、木に縛りつけ、頭の傷に何かを塗って去っていく。その後ブーンは目を覚ますと、ジャングルでシャノンが呼ぶ声を耳にする。シャノンもロックに縛られていたのだ。ブーンは渾身の力で自分の縄を切り、シャノンのもとへ。すると森の怪物の声が響き、二人に迫ってきた・・・。

感想

ブーンとシャノン、連れ子同士で血のつながりのない兄妹
・・・“みゆき”かよっ(古
萌えってのは万国共通なのか・・・( ´_ゝ`)
ブーンがシャノンのわがままを聞いているのは惚れた弱みってやつか〜
いくら血がつながってないとはいえ・・・関係の持ってしまうのはなぁ・・・
しかもその後シャノンは帰国したら兄と妹に戻りましょうとか勝手なコトを言うし
なんだかんだと妹シャノンに振り回されてたけど
ロックのおかげで解放されたようで、よかったよかった。
男とつるんでおにーちゃんからお金を巻き上げて
お金持って男に逃げられたからといって
なぐさめにおにーちゃんを誘惑する・・・
そんなイケナイ妹なんてさっさと見捨てて
新しい彼女を見つけるんだ!ブーン!!
シャノンはいつの間にやら新しい男にめぼしをつけたみたいだしさ(;´Д`)

この島は幻覚をみせて、本人が気がついていない呪縛から
解放する作用があるのかな?


狩りの成果がなくて肉が食べれなくて不満爆発なハーリー
果物や野菜ばっかり食べてるのに体重はかわってないような(;´▽`A``

第14話のあらすじ

マイケルは、長い間離れて住んでいた息子ウォルトをどう扱えばいいか悩んでいた。そんな頃、ロックがウォルトにナイフ投げを教えているのを見つけて烈火のごとく怒り、ロックには二度と親子に近づかないように言い渡す。その後もウォルトはロックに近づき、苛立ったマイケルはウォルトが大事にしていたスペイン語のマンガを燃やしてしまう。ウォルトは怒って、ビンセントを連れて一人で洞窟を出ていってしまう。
そんな中、行方不明中のクレアの日記がなくなっていることに気づいたチャーリーはケイトに相談を持ちかけるが・・・。

感想

マイケルとウォルト親子の過去が明らかに
なんで10年も息子を放っておいたのか・・・?
マイケルは愛情がないから突き放していたわけじゃなくて
むしろと〜〜っても愛していたのね(ノω・、) ウゥ・・・
弁護士志望で上昇志向の強い妻スーザン(事実婚で結婚はしていない)が
仕事の関係でアムステルダムにウォルトを連れて行ってしまう
画家志望で建築関係のバイトをしているマイケルと一緒にいても
将来はないから、そりゃ・・・しょうがないわな・・・
アムステルダムで上司と再婚して養子になってしまうウォルト
10年たってスーザンが急死して
今度はマイケルに引き取られるウォルト
大人の都合に振り回されて。・゚・(ノε`)・゚・。


ぎくしゃくしていたマイケルとウォルトだけど
シロクマに襲われていたウォルトをロックの協力で助けたマイケルは
父親の威厳を取り戻して、ラストはなんだかいい感じの二人


・・・で終わるかと思ったら!?
ロックとブーンが森の中から出てきたクレアを発見!


ぐはっ!ますます続きが気になる(≧∇≦)


悩みつつもクレアの日記を読んでしまうチャーリー
そこに「チャーリーが好きになってきた」な〜んて文章を見つけてにやけるチャーリーw
人の日記を勝手に読むなんて最低だ!開き直っても最低だw


クレアの夢の記述にあった「黒い岩」
何か重要なポイント?
う〜ん・・・気になる

<第15話・第16話〜VOL.8〜>

第15話のあらすじ

行方不明だったクレアが帰ってくるが、飛行機に乗るまでの記憶しかないと言う。サイードらはただクレアが戻れるはずがない、スパイではないかとまで言い出す。一方、森でチャーリーとジンが歩いていると、イーサンが現れ、チャーリーがクレアを連れてこないと仲間を1人ずつ殺すと脅す。
ジャックらは相談の結果、陣地の周りに歩哨を立てることにするが、1日目が開けると海からやってきた男に仲間が襲われる。武器もなく、このままでは毎日1人ずつ殺されると確信したジャックは、ケイトに言われた通り、銃を使うことを決意。クレアをおとりにしてイーサンをおびき寄せ、捕らえる計画を実行するのだが・・・。

感想

墜落後の記憶を失くしてしまったクレア
せっかく仲良くなれたチャーリーのことも全部忘れてしまった( p_q)エ-ン
がんばれ!チャーリー再チャレンジだ(#  ̄ー ̄)〇

それにしてもクレアは自力で逃げてきたんだろうか?
イーサンがわざと逃がしたスパイでは?
と、生存メンバーが疑惑の目で見るにも分からないでもない・・・
出産間近の妊婦があのイーサンから逃げられるのか?


バンド休止中のチャーリーの過去が明らかに
麻薬中毒で収入がないチャーリーは友人から持ちかけられた計画にのることに
お金持ちのお嬢さんルーシーを騙すこと
ナンパして近づいて金目のものを盗もうとするチャーリー
最初はお金目的だったけどいつのまにか本気になりいいムードになる二人
生活の基盤を築くため、ルーシーパパのコネでコピー機の営業マンになる


麻薬が切れたせいかプレッシャーのせいか
ルーシーの家で盗みを働くチャーリー
プレゼンも失敗、盗みもばればれ


ルーシーを守れる男になりたかったけど
すべてうまくいかず・・・ルーシーにも誰も守れないと言われてしまう


イーサン生け捕り計画なのに
ジャックが落とした銃を拾って撃ち殺してしまうチャーリー
なんてことを( ̄□ ̄;)!!

クレアをさらった目的や仲間は何人いるのか・・・?
何も分からず・・・そして・・・
手がかりがなくなってしまったε〜( ̄、 ̄;)ゞ
生け捕りにしても素直にイーサンが話すわけがないと
チャーリーが言うのも・・・まぁそうなんだろうけど


イーサンの仲間はまだいそうだし
果てしてチャーリーはクレアを守れるのだろうか!?


無事に赤ちゃんは生まれるのだろうか!?

第16話のあらすじ

ソーヤーだけがイノシシに襲撃される事件が続いて起こる。怒ったソーヤーはジャックに返さず持っていた銃でイノシシに仕返しすべく山へ向かう。だが狩りの素人にイノシシを追えるわけもなく、ジャックに「ソーヤーの銃を取り戻す」と宣言していたケイトが“いつでも何でももらえる権利”「カート・ブランシュ」と引き替えにイノシシの跡をつけてやると言う。
その頃、イーサンを殺したことに重圧を感じるチャーリーは自分の手でイーサンを埋葬しようとしていた。

感想

なぜか動物に好かれるwソーヤー
今回はなぜ彼がオーストラリアにいたのかが明らかに
親の仇である“ソーヤー”を追って入国
最初は復讐をためらって迷うソーヤー
バーで飲んでそこであった初老のアメリカ人男性との話で背中を押された彼は
“ソーヤー”を銃で撃つ・・・が!
情報屋にはめられたソーヤーは親の仇とはまったく関係のない男を殺してしまった!


ちなみにバーであったおじさんはなんとジャックのお父さん!
息子のことは恨んでいない、むしろ誇りに思うと話す
息子は父親に恨まれてると勘違いしてるけどそんなことはない
電話をかけて自分の思いを伝えることは簡単なのに
出来ないのは自分が弱いからだと告白するジャックパパ( p_q)エ-ン
最後の言葉を聞いていたソーヤーはジャックに真実を伝えるのだろうか・・・?
今回は言わなかったけどきっと話すんだろうな〜
んでもって和解とかしちゃうんだろうな〜w


それにしてもケイトと二人で野宿したのにソーヤーの荷物だけ
イノシシに荒らされてるのはなぜだw
よっぽど惚れられたのねw
だんだん・・・なごみキャラになっていくなぁwソーヤーってw


またも、ロックは意味深な話をしていって
どうもそれによって何かを悟った?ソーヤー
復讐できなかったのはイノシシに惚れたからか!?
何か・・・心が浄化されたような感じだったな〜


チャーリーも人を殺した心の傷をクレアやハーリーやサイード
慰められて・・・立ち直れそうだし


ほのぼのと終わった・・・よかったよかった
でも、やっぱり続きが気になる(;´Д`)


ケイトが結婚してたことや人を殺したことがあるってことも明らかになったし・・・
シーズン1って確か25話まであるんだけど
謎を残したままシーズン2へ続くらしいってことも分かってるんだけど
どこまで登場人物たちの謎は明らかになるのかなあ〜
謎を出し切ってシーズン1は終わりそうな感じε〜( ̄、 ̄;)ゞ
先は長いな〜


次はVOL.9(第17話〜第18話)とVOL.10(第19話〜第20話)を鑑賞予定