木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006・日本)

公式HP http://www.tbs.co.jp/catseye/

ぶっさんの死から3年が経過し、バンビ、うっちー、マスター、アニは、ぶっさんにきちんとさよならを言えなかった後悔を抱えながら、バラバラの生活を送っていた。そんなある日、バンビは死んだはずのぶっさんの声を耳にする、「If you build it, he will come“それを作れば彼はやってくる”」・・・なぜか英語で聞こえてきたメッセージ。ぶっさんにちゃんとばいばいを言うために“それ”を作ろうとバンビはうっちー、マスター、アニを木更津に呼び戻そうとする。果てして“それ”と作ることができるのか?4人はちゃんとばいばいを言うことができるのか?

ぶっさん!死んじゃやだ(;つД`)
テレビシリーズ、日本シリーズときて、とうとうこれで完結ばいばいワールドシリーズ


オープニングはなぜか韓流だし、小ネタも満載だし
フィールド・オブ・ドリームズをパクってパロったり
時間は巻き戻るし、オジーもぶっさんもいるし
見てて、これがキャッツだ〜〜って面白さはあったけど


テレビシリーズや日本シリーズみたいな
フツー路線じゃないぶっとび感がなくて

アクがない、つーか・・・
クセがない、つーか・・・
ヒネリがない、つーか・・・


ホント、直球だった


ものすごくフツーにまとめて終わらせちゃった
いや、それでいいんだけど
あまりにもまともなもんだから
製作側の本気で終わらせてやるって気合が伝わってきて(´・ω・`)
もう絶対に次はない、続きが見れないと思うと寂しい( p_q)エ-ン



バンビもアニもマスターもうっちーもオトナになってしまったんだな〜・・・
そしてなによりもクドカンがオトナになっちゃたんだな〜・・・


でも、変わっていく、オトナになるってのは悪いことじゃないんだな〜
なんてことを考えながら、ホロリと涙しながら見てました(;つД`)
それぞれの成長を見れてよかったよ・・・
ファンとしてはオカンな気持ちで見ちゃったよw


あ〜ボックは〜いつ頃〜オトナになるんだろう〜(*´○`)o¶~~♪



笑って、泣いて
最後は笑顔でばいばい


見終わった後、胸いっぱいに清涼感が広がる
いい完結編だったヽ(´ー`)ノ

(ファンの人しか楽しめないけどキャッツだからそれでいいのだ〜w)




´∀`)ノ*★*――――――○余談○―――――*★*

このシリーズを見たことないダンナさんと一緒に鑑賞
話が分かるか心配したけど、笑いのツボがあったようで
それなりに楽しめたみたいでよかったよかった
始めから終わりまでげらげら笑ってたしヽ(´ー`)ノ


私のお気に入りネタはロシアンヘルス「プーチン○ン」( ̄ー ̄)
あと、栗山千明のドSっぷりw


↓☆なぜかお父さんだけがぶっさんを見れなかった理由って☆ネタバレ☆↓

お父さんだけがぶっさんの死を受け止めていたから・・・だと思う
アニもマスターもうっちーもバンビもみんなちゃんとばいばいを言えなくて
それがずっと引っかかっていたけど


お父さんだけはぶっさんの最後を見届けることが出来た
ちゃんとばいばいが言えた
ぶっさんが「お父さん、ありがとう」と言って息を引き取る
このシーンがまた・・・フツーで泣ける(;つД`)
最後のメッセージを聞けたから
ちゃんと息子の死を受け止めることが出来たんだなぁ・・・


まさかキャッツで感動の涙を流すとは( ̄ーÅ)ホロリ


ちなみに一番ショックだったのはバンビとモー子が別れたってことだ・゚・(ノД`;)・゚・
しかも猫田と結婚しちゃうし


映画見たらテレビシリーズ見たくなったw
DVDボックス欲しいヽ(´ー`)ノ

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]