どろろ(2007・日本)

どろろ公式HP

乱世に終止符を打つべく天下統一の野望を抱く武将・醍醐景光は四十八体の魔物から強大な力を与えられるが、その見返りに生まれくる我が子を捧げた。やがて体の四十八ヶ所を奪われて生まれた赤子は捨てられ、呪医師・寿海の秘術によって救われる。身を守るため左腕に仕込まれた妖刀と同じ百鬼丸と名付けられた子どもは成長し、魔物を一匹倒すごとに体の部位が1つずつ戻る定めなのだと知る。魔物退治の旅に出た百鬼丸は野盗・どろろと出会う…。

原作はコミック文庫で全3巻(未完)


異国風な日本ではないどこかの国(和風&中華&エキゾチックジャパア〜ン)
原作と同じ時代設定にしなかったのは正解m9( ゚Д゚) ドーン!
多少安っぽくてもあんまり気にならなかったし


冒頭のエキゾチックで無駄に色っぽいベリーダンスは(・∀・)イイネ!!
踊り子さんに襲い掛かる謎の旅人@百鬼丸!!
セクシー美女は妖怪だった!!
女郎蜘蛛な造形はかっこいい〜



魔物に奪われた体の48箇所を取り戻す孤独な旅を続ける百鬼丸
前半は魔物との戦いがテンポよく進む・・・

CGしょぼっ
琵琶法師が説明してくれたけどイマイチ戦う理由が納得できない
理にかなってるけど腑に落ちない・・・つーか・・・
説得力がない(;´Д`)



予算がなかったのか?
着ぐるみ怪人と戦う百鬼丸



まぶたの母とついに再会!
だが・・・対決しなければならぬ父がいる!
そして多宝丸とは!?
因縁は断ち切れるのか!?
次回!「ふたりの多宝丸」お楽しみに!!
はやく人間になりた〜〜い

って、ナレーションを頭に流しながら見てしまった・・・



特撮もの好きな人だったら・・・
このしょぼさ受け入れられるハズ(#  ̄ー ̄)〇
むしろ愛しく感じるハズだ!!


CGはホントしょぼい(´・ω・`)
でも、独特のざらついた黄色い映像のおかげか
それほど気にならない・・・うん・・・
画面全体がしょぼいから目立たないw

CGのしょぼさは糞映画@デビルマンを思い出させるけど
好きな俳優さんたちが出演してるし
一生懸命な演技だし
それなりに話はまとまってるし

未完の原作を映画は映画でちゃんと
オチをつけてまとめた点は素晴らしい〜!


楽しくつっこみながら見れたし
う〜ん・・・見て損したとは思わないかな


妻夫木くんはクールでかっこよかったし(ノ´∀`*)
柴咲コウのはじけっぷりは気持ちよかったし( ̄m ̄〃)
よくやった!女優魂を見たぞ!!


ま〜花やしき花やしきで楽しいじゃないか!ってことで(謎


テレビで面白いって言ってたから〜という動機で見に行く人がいたら
私は全力で止めますが・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

あ!しょぼいなりにグロいんで!!
そういうの苦手な人にもオススメしません!!


↓余計なこと☆ちょっとだけネタバレ↓

百鬼丸のあそこっていつの間に取り戻してたんだろう
ラストのどろろキック☆を見てふと思った( ̄m ̄〃)
海を眺めて世界の大きさを全身で感じて・・・
そして、2人で旅を続ける
この終わらせ方はロマンチックで好き(〃▽〃)

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) (。-ω-。)----------

劇場予告で見た「ゲゲゲの鬼太郎」は楽しみ♪
着ぐるみバンザイヽ(´ー`)ノ