リンダ リンダ リンダ(2005・日本)

リンダリンダリンダ公式HP

高校生活最後の文化祭に向けて、オリジナル曲の練習を重ねて来た芝崎高校軽音楽部のガールズ・バンド。ところが、本番まであと3日と言う時になってギターの萠が怪我で、ヴォーカルの凛子が喧嘩で抜けてしまった。そこで、残されたドラムの響子、キーボードの恵、ベースの望は、ヴォーカルに韓国からの留学生であるソンを迎え、80年代の人気バンド「ザ・ブルーハーツ」を演奏するために文化祭に向けて、徹夜の猛特訓を始める。

スウィングガールズウォーターボーイズみたいな
爽やか青春ものかと思ったら見事に期待を裏切られました
淡々として躍動感のない女子高生をひたすら鑑賞する映画


小道具とか背景とか細かいところはすご〜く丁寧に
作りこまれてるんだろうけど、全体的に地味で画面が暗い
ドキュメンタリー見てるのかと思うほど変なリアル感があった


文化祭のライブシーン、ようやく盛り上がってきた!
リンダリンダ〜〜♪りんだりんだりんだぁ〜ああぁ〜〜〜♪
終わらない歌を歌おう〜♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
・・・あれ?もう終わり???( ̄□ ̄;)
ああ、すっきりしない映画


香椎由宇とたどたどしい日本語のペ・ドゥナが可愛かった
前田亜季は劣化してた