グラディエーター(2000・米)

グラディエーターWikipedia

西暦180年、皇帝に絶大な信頼を置かれていた歴戦の勇者マキシマスは、次期皇帝の任を依頼される。しかしその晩、皇帝は息子・コモドゥスによって暗殺。自ら後継者宣言をしたコモドゥスはマキシマスの処刑を命じる。危ういところで処刑者の手を逃れたマキシマス。だが、故郷に帰り着くと愛する妻と息子は惨殺されていた。絶望と極度の疲労の末に倒れた彼は、気づけば奴隷商人に捕らわれの身に。剣闘士を養成する奴隷商人プロキシモに買われたマキシマスは持ち前の技量で一躍剣闘士として頭角を現す。

BSで放映したものを録画して鑑賞


アクションシーンは迫力あって筋肉祭り
映像もダイナミックだけどCGはちょっと雑かも(゚Д゚;


世界史の勉強してる時、覚えるのに苦労した人名だらけで
字幕を読んでるだけでも目が疲れましたorz
しかも、上映時間は長いし
体力がある時じゃないと最後まで見れない映画


コモドゥスのヘタレっぷりがよかったです