旅するジーンズと16歳の夏(2005・米)

旅するジーンズと16歳の夏公式HP

母親たちがマタニティ教室で知り合い、以来、ずっと一緒の4人。自由奔放なブリジット、内気なリーナ、皮肉屋のティビー、情熱的なカルメン。お互いに誰よりも分かり合っている大切な存在。つらい時も4人でいたから乗り越えてくることができた。カルメンの父親が家を出ていった時も、10歳以上も年の離れた弟の誕生にティビーが憤慨した時も、そして、ブリジットの母親が自ら命を絶った時も。他人には心を閉ざしてしまうリーナも、彼女たちと一緒なら自分らしくいられる。そんな4人が初めて別々に過ごすことになった16歳の夏。リーナは祖父母の住むギリシャへ。カルメンは別れて暮らす父親のもとへ。ブリジットはメキシコでのサッカー・キャンプに参加。ただ一人、夏休みの計画がないティビーは、地元のスーパーでバイトをしながら、人生の惨めさを綴ったドキュメンタリー映画(ミジメンタリー)を製作することに。それぞれの夏休みに向けて出発する前日、4人が古着屋で見つけた一本のジーンズ。それは、性格も違えば体型も違う四人全員にぴったり合う不思議なジーンズだった。

BSで放映したものを録画して鑑賞


ひと夏の恋とひと夏の経験(と思いきやそれだけじゃないんだよ〜)と
ひと夏の友情とひと夏の家族
4人それぞれのエピソードがうまくからんで話が進むし
場面のつなぎ方がうまいのでジーンズと一緒に旅をしている気分になりました
映像がため息出るほど綺麗(≧∇≦)
特にギリシャの景色は素晴らしい!
まぶしい太陽!青い空!青い海!白い壁に青いドア!
ギリシャに行きたい!サンクチュアリの十二宮を突破したい(はっ?)


カルメンのエピソードが一番泣けました
いい友達がいてよかったね、素直になれてよかったね
4人はどこにいても何があってもずっと友達だ!
友情の絆はネビュラチェーン(謎



学生時代は当たり前のように一緒にすごした友達
それぞれ別の道を進んでバラバラの世界を持つことになる
彼氏が出来たり、結婚したり、出産、子育て
仲がよくても違う環境になると、話が合わなくなったり
距離が出来てしまうのはしょうがないけど
きっと、また楽しく同じ時間を過ごす事が出来るようになると思う
その時までのしばしの別れ←自分は今ココ
世界が別れるのは寂しいかもしれないけど、大人は楽しい!
愛する人と毎日一緒に過ごせるんですもの(*ノノ)キャッ
大人万歳(≧∇≦)


感受性の豊かな10代のうちに見ておくべき(*^ー゚)b
原作もオススメ☆
この手のお話は大人になって見直すと感想が変わるから面白い
10代のうちに出会いたかった作品