機動警察パトレイバー2 the Movie(1993・日本)

機動警察パトレイバー2 the Movie Wikipedia

2002年、謎の戦闘機が横浜ベイブリッジを爆破、公には自衛隊機であったと報道され、日本は緊張状態に陥る。厳戒態勢の中、警視庁特車二課の後藤は、この事件の容疑者に、1999年のPKFで東南アジアに於いて行方不明になっている元自衛隊員、柘植を挙げて捜索を始めるが、その頃ある飛行船が首都に向かっていた。

日テレで放映したものを録画して鑑賞
前作のメモはこちら



特車二課の皆さんとレイバーの出番が少ない(゚Д゚;
最初と最後にちょろっとだけ
後藤隊長ほか、おっさん大人たちがメイン


画面も暗いが話も暗い
キミに胸キュン☆未来派Loversなノリはなく
パトレイバー”ではないけど、面白かった
軍事、政治関係の細かいところはさっぱり分からなかったけどorz
あの映画のココがわからない←ここ読んでもまだ分からないorz


エライ人たちの権力闘争と責任転嫁は今も昔もかわらない


南雲隊長は男を見る目がない、というか
男運がない、というか
まわりにろくな男がいない、というか
・・・なんていうか
首謀者のおっさんm9(`・ω・´)
妻子ある身で若い女性に手を出すのはやめましょう!


地下鉄サリン事件よりも前に公開されていたなんて、時代を先取りしすぎだぜ☆