とらばいゆ(2002・日本)

とらばいゆ Cinema Topics Online

姉妹そろって女流棋士というちょっと変わった職業に就いた姉・麻美と妹・里奈。麻美はサラリーマンの一哉と結婚したばかり。一哉が、“将棋が優先”という麻美を説得して3年間の試験的同棲の末入籍した。一方の里奈には弘樹という売れないミュージシャンの彼氏がいた。しかし、最近は両方ともあまりうまく行っていない。このところ対局で負けてばかりでスランプ状態の麻美は、結婚のせいとばかり夫と喧嘩の毎日。里奈のほうも、弘樹に家事をまかせて、自分が元カレと遊んでいたことがバレて険悪な状態に。いつしか姉妹の仲までこじれてしまう。

BSで放映したものを録画して鑑賞


将棋がまったく分からなくても問題なし
地味だし、セリフが多かったけど
妙に引き込まれて、最後まで見てしまった


麻美と里奈・・・性格悪い(゚Д゚;
でも、現実の姉妹ってあんな感じかもなぁ
お互い遠慮なく言いたいことを言っちゃう


ぶつかりあって本音もいってこじれて離れてくっついて
色々あっても一緒にいたい、人間だもの