レッドクリフ Part I(2008・米・中国・日本・台湾・韓国)

レッドクリフ Part Ⅱ未来への最終決戦公式HP

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明周瑜はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが。

テレ朝で放映したものを録画して鑑賞


三国志は昔、テレビで人形劇見たな〜程度の知識
横山光輝のコミックを読んでなくても
ゲームをやったことなくても
三国志のさわりだけ知っていれば楽しめる映画でした


白い鳩飛ばしとけ!なジョン・ウー監督なので
とにかくアクションは迫力満点!見ごたえ抜群!
関羽張飛趙雲の超人っぷりはすごすぎて笑っちゃうほどw


登場人物がみんなひげ面で似たような格好しているから
見分けがつかなくて合戦シーンは画面酔いしたorz


気楽に見れば意外と面白い

↓4/12地上波を見た人限定ですが↓
Part Ⅱの予告は肝心な場面まで見せすぎてがっかり
映画館に行く気をなくす宣伝してどうする( ̄ω ̄;)