アリス・イン・ワンダーランド(2010・米)

アリス・イン・ワンダーランド公式HP

不思議の国での冒険から13年後、19歳になったアリス。気の進まないパーティーに参加していたが、それは母と姉が秘密で企画した婚約パーティだった。みんなの前でプロポーズされるが、ベストを着て懐中時計を持った白いウサギを見つけたアリスは思わずその場から逃げ出し、ウサギを追って再び不思議の国へと迷い込む。

2Dで鑑賞
ネットの評判がよくないので期待しないで見たらそれなりに楽しめた(≧∇≦)
ストーリーはよくある少女の成長物語
監督は別にティム・バートンじゃなくても誰でもいいじゃん♪
でも、あの映像はティム・バートンじゃないと作れない!
不気味で可愛い魅力的なキャラクター!
ああ・・・チェシャ猫・・・もふもふしたい(・∀・)
彼が一番いい仕事をしましたw


マッドハッターのジョニー化粧濃すぎ!!原型とどめてないよorz
今回はジョニーに萌えることが出来なくて非常に残念だ
その分チェシャ猫に癒されたけどw


残酷で嫌われ者の赤の女王
なんつーか兄弟姉妹の上っていつも損な役回りだよなあと
長女の自分は彼女に共感してしまう
素直になれない寂しさそれゆえのとんちんかんで空回りする行動
ひとつくらいおねえちゃんがいい思いをする映画があってもいいハズだ!